主婦がマネーゲームに挑戦! 実験記録

ビットコインでハイプの世界に挑戦します!

主婦がマネーゲームに挑戦!!Hyip/ビットコイン編

はじめまして。

今日からBlogを書くことにしました。

どんな方が、どうやってこのBlogに辿り着くのでしょう・・。

普段は読む側だった私ですが、いざ書くとなると難しいですね。

辿り着いた方が、時間を無駄にした!と思わないように、少しでも楽しい記事を書きたいと思います。

そもそも、なぜ書くことにしたのか。。。

タイトルに大々的に書いておりますが、主婦がマネーゲームに挑戦!!ということで、

今後、実証実験の記録として書いていきたいと思います。

少々大げさなタイトルですが、お許しください。

 

遡ること、昨年の秋。

友人からビットコインというものをすすめられました。

とにかく、これから価値が上がるものなんだ!と。

そういえばニュースでやっていた、あの印象の悪いビットコインねぇ。。としか思わなかった私。

そして、そのビットコインを使っての〝ハイプ〟というお金の運用方法もあわせて勧められました。

当時はビットリージョンというものが流行っていて、それをやってみないかとのことでした。すでに友人やその周りには驚くほどの額を稼いでいる人がいて、まあ試しにと思い、その当時2BTC(ビットコイン)を運用に使ってみました。

何も勉強もせず、言われるがままやってみましたが、やっぱりそんな儲け話はありません・・。いえ、儲け話はあったんです。ただ乗っかるタイミングではなかった・・。

ビットコイン自体は非常に便利なもので、PCやスマホから簡単に送金・受け取りができます。これが通貨としてもっともっと広がれば、世界が広がるなぁと感じました。

ただ、今回はその便利さゆえに、20万円がぱっと消えてしまったのに、お金を使った感覚がない・・・。だんだんと悔しさが芽生え、その日からハイプの徹底リサーチが始まりました。

ちょうどFXを始めてみようかなぁと勉強をしていたところでしたが、急遽進路変更で、ハイプについて徹底的に勉強を始めました。

そもそも HYIP=ハイプって何?ですよね。

High Yield Investment Program の頭文字を取ったもので
日本語だと高収益投資プログラムというものです。

何も保証はなく、自分で集めた情報とタイミング、そして運のみが頼りになります。

ハイプのプログラムが悪質な詐欺であることも多く、ハイリスクであり、ギャンブル性も持っています。

私は主婦ですので、使える資金はたかが知れています。

ただ、その資金でも十分稼げる!という結果が残せればと思っています。

 

初回にしてはだらだらと書きすぎました。

なんだか、去年からの回顧録になってしまいました。

次回は具体的に運用しているハイプのプログラムについて書きたいと思います。

 

ぜひ、またBlogにいらしてください☆